いまどき 恋愛の方法

未分類

【条件ばかり気にしていると】


あなたが彼氏を選ぶ条件はありますか?私の友人でいつも条件を気にして彼を選んでいる人がいました。

将来が有望そうな男性ばかりを選んで付き合っていました。最終的に結婚相手として選んだのが地元大手企業の後継者、出身大学も一流。

容姿は普通でしたが、かなりの好条件に友人たちは良いね~と羨ましがっていました。

もちろん結婚式も盛大なものでしたね。ところが彼女は結婚2年目で離婚してしまったのです。

なんと彼がかなりの浮気性だったとか。外泊はもちろん。休日にも自宅にいることもなく、新しく出来た彼女のところへ出かけてしまう状態だったようです。

私の友人はかなり精神的に参った状態になり、離婚の道を選んだようでした。数年後に彼女は書道教室で知り合った人と結婚しました。

見た目はとても優しそうな穏やかそうな人でした。彼女も彼と一緒にいると本当にうれしそう。

今は二人の子供も生まれ幸せに暮らしています。初めの結婚では彼女は結婚相手の条件しか見ていなかったのかもしれませんね。

結婚相手には好条件を求めるのは仕方がないこと。自分が幸せに暮らせるように高収入、高学歴の男性を選びたくなってしまいます。

でもこれは世間体が良いだけ。世間体に惑わされることなく、自分にあう男性を見つけたいですね。

結婚相手として求めるには、価値観が一緒の人、努力が出来る人、優しい人間性があること、バランスのとれている人が良い条件だと思いませんか?

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-未分類

© 2024 いまどき【恋愛の方法】依存症? Powered by AFFINGER5