いまどき 恋愛の方法

未分類

【親離れしないと】


親離れしていないと素敵な恋愛が出来ないって知っていますか?

見た目もいいし、性格もいいのになぜか素敵なれないが出来ない人がいます。

特に理想が高いわけでもないのに、彼がなかなかできない。その人は親離れできていないからかもしれません。

特に母親は娘がいつまでもそばにいて欲しいと願っています。通常は、娘が適齢期になってくれば結婚して欲しいと思うものですが、子離れできていない母親は「そんなに焦らなくても大丈夫よ」などと言って娘の恋愛を邪魔します。

結婚に関しても同じです。「あなたにふさわしい結婚相手はそのうちみつかるわよ」などと言って婚期を遅らせようとするのです。

子供が憎いからではありません。愛しくて仕方がないからです。

子供が結婚して自分から離れていってしまうことが耐えられないと考えているのです。仮に子供が婚活に一正面名になり始めると、協力もせずかえって邪魔しようと考えるのです。

「別に結婚しなくてもずっとこの家に居ればいいじゃない」という言葉を子供に言う人まで。

このような人はたいてい実家暮らしですね。実家から会社に通えばかなり経済的に助かります。このような生活は楽です。

ただ自立は出来ていません。いくら社会人として働いていても実家に住んでいるようでは自立できていないのと同じです。

自立できれば大人としての魅力も加わるので、良い出会いのチャンスが来るかもしれません。大人の魅力を持ち合わせて素敵な恋愛を楽しみましょう。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-未分類

© 2024 いまどき【恋愛の方法】依存症? Powered by AFFINGER5