いまどき 恋愛の方法

未分類

【恋愛を反対され】

恋愛事情

男女交際というものは基本的には当人同士のものですが、周囲から反対されることもあります。

 

うちの妹がそうでした。今では反対されつつも結婚して子供までいますが、付き合い始めのころはとにかく親が反対していました。

 

育った環境委が違いすぎると言うものでした。いもうちは大学卒なのに、彼は中卒でした。

 

うちは両親とも大卒なので高校も卒業していない彼を受け入れることが難しかったのでしょう。

 

話をしてみるとそんなに悪い印象は受けませんでしたが、両親は大反対の姿勢を崩すことがなかったですね。

 

その状態のまま3年が過ぎました。妹はその間も付き合いをやめることなく、両親に黙っては彼と旅行に行っていました。そのうち強引に彼を自宅まで連れてきました。

 

両親に結婚を認めさせるためです。彼に直接反対だと告げたことで彼は妹と別れる決意をしました。

 

一度は妹たちは別れましたが、縁があったのでしょうね。1年後には復縁していました。

 

最終的に子供が出来てしまったので結婚を認めることに。子供を作ったのは妹の策略ではないかと思っていますが・・・。

 

ただ、悲しいことに両親と彼の関係は今でも少しぎくしゃくして見えますね。

 

お互いいがみ合ってはいませんが、仲良くは見えませんね。恋愛は当人同士だけの問題で済みますが、結婚となると話は別です。

 

両家の家族を巻き込みますから、大変です。

 

結婚となると家族間のつながりも出てきますから、当人同士だけが良いでは済まされないところが大きいですよね。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-未分類

© 2024 いまどき【恋愛の方法】依存症? Powered by AFFINGER5